千房が選ばれる理由
REASON
お好み焼き「千房」
「千房」という名前について
大阪を中心に大きくなるにつれて、増えていく豊臣秀吉の千成瓢箪になぞらえ、大阪発祥のお好み焼を生業として大きくなり、一店舗一店舗、一人ひとりを大切にしながら、「千」の「房」になるように願いをこめて「千房」という社名が誕生しました。
取り組み
グルテンフリー
弊社はヤンマー様とコラボし、小麦アレルギー対策食材として小麦粉の代替商品「※ライスジュレ」を使用し、弊社ならではの風味と食感を保ちながら小麦粉を使用しないお好み焼の商品化に成功致しました。
海外出店
インバウンド効果でお好み焼の認知度は上がり、現在ハワイ・中国・フィリピン・タイ等海外8店舗を出店。様々な国から出店のオファーが舞い込んでおり、これからも海外展開については積極的に進めてまいります。
TVCM
2018年CMをリメイク致しました。リメイクの狙いは団塊の世代に懐かしさを感じて頂くと同時に若い層に知って頂く、千房はまだまだ元気であると認識頂く、ご来店へのきっかけ作り等多くあり、SNSでは話題性を創出しております。
職親プロジェクト
少年院や刑務所を出た人の円滑な社会復帰を支援するとともに再犯率の低下を目指した民間発意の取り組みです。法務省の理解と協力の下、日本財団は13(平成25)年2月28日、千房をはじめ関西の企業7社と連携して 職親プロジェクトを始めました。
こだわり・メニュー構成
こだわり
香りの良い青のり
徳島県吉野川産のすじ青のり粉を使用しております。玉露に耐えられるほど優れた芳香を放つ高級青のりです。
こだわりのホワイトソース
お好み焼ソースに合うように、あえて酸味を強くし後味の爽快さにこだわったオリジナルマヨネーズを使用しております。
鉄板の上で完成するソース
ソースに熱が入ることで酸味の角がとれてまろやかな味に変化。鉄板の上で完熟したソースが出来上がります。
国産の小麦粉を使用
より安心・安全性の高い商品をお客様へご提供したい。そんな思いから弊社では国産小麦粉をお好み焼全品に導入致しました。
国産キャベツ
弊社では、収穫次期に合わせて産地を変更し、お好み焼に合う国産キャベツを仕入れております生でも美味しくさらに火を通すことで甘みを増すキャベツです。
メニュー構成
01. 全ての商品を魅力的にするのではなく、お客様にご満足頂ける商品と原価のバランスを補う商品の選定を行ない、
集中的に写真の魅力度を高める。
02. 売りたい商品の面積を上げ、出数伸び率をコントロール。
03. 魅力度を最大化にし、ザイアンス効果を仕掛ける。
これらを目標としメニュー構成を考えております。
01. 全ての商品を魅力的にするのではなく、お客様に
ご満足頂ける商品と原価のバランスを補う商品の選定を行ない、
集中的に写真の魅力度を高める。
02. 売りたい商品の面積を上げ、出数伸び率をコントロール。
03. 魅力度を最大化にし、ザイアンス効果を仕掛ける。
これらを目標としメニュー構成を考えております。
※クリックで拡大 ※メニューは店舗によって異なります。